トップページ | 第78回高校野球センバツ大会優勝は駒大苫小牧!にあげたいか? »

2006年3月22日 (水)

WBC優勝!ワールドベースボールクラシック優勝!アマチュア最強軍団キューバに快勝!松坂MVP!

WBC優勝!ワールドベースボールクラシック優勝!
アマチュア最強軍団キューバに快勝!
松坂MVP!
最強審判ボブ、メキシコ戦でも最狂の判定・・。

今回のWBCは様々な修飾語が飛び出てくる。
しかし、これほどのドラマは、かつてあっただろうか?

ドラマでも、ニュースでも、スポーツでも、試合でも、
ここまでの大どんでん返し!そしてメイクドラマは、全く記憶に無い。
こんなことがあって良いのか?

思えば、全て、ボブのお陰だろう・・。
こんなことで、あの憎きアメリカ恣意的審判ボブを褒め称えてはいけないが、
しかしそれでもあえて言うならば、全てボブのメイクドラマである。
ボブがいい加減な審判をしてくれたお陰である。
彼が恣意的に判定したからこそ、日本は1つにまとまり、日本は強くなった。
そして日本中がテレビに釘付けとなって、真剣に見てしまった。

これが読売や日本テレビの策略だったら本当に凄いね。
ここまで読んでいて、アメリカのガラクタのような審判を入れていたのならネ。
彼が恣意的にやれば、日本の反米感情や嫌米感情が吹き出て、
日本への愛国心が盛り上がり、WBCが盛り上がると言うことを・・。
私もそこまでは読みきれなかったねえ。

当時、私もみんなと同じで、「ボブよ、いい加減にしろ!」誰もが思っただろう。
アメリカ対メキシコ戦で、
メキシコのポール直撃のホームランを、2ベースにしてしまった。
これにはメキシコも怒った。
黄色い塗料が付いたボールを示して、ボールがポールにぶつかったことを述べて抗議をしたが、
それでも聞かないボブだった(笑い)。

もう良いよ・・。そんな感じかもしれない。
あのあとのアメリカの戦い見ていたけど、
途中から手を抜いてなかった?
だって、あれほど恣意的な審判をやられたら、恥ずかしくて勝ちあがれないよ!
日本人にとっては、
例えば、もしも日本の審判がWBCにわざわざ行っていて、
日本びいきの判定ばかりやっていたら、どう思う?
もう相手チームに悪くて、力が入らないよね。

なんかアメリカは最後、もうあのボブと同じ国=アメリカであることに嫌気がさしたように見える。
そう、アメリカは最後、逃げたんじゃないかなあ・・。

まあ結局は、日本は、まさかまさかの準決勝勝ち名乗り!
そして韓国にも競り勝って、
ついにはキューバに打ち勝っての初代王者、初代チャンピオンとなったのだ。

うーん、メイクドラマ完結編!

|

トップページ | 第78回高校野球センバツ大会優勝は駒大苫小牧!にあげたいか? »

コメント

たしかに、ボブの判定は、おかしすぎますよね。異常としか言いようが無い。

投稿: つねさん | 2006年3月22日 (水) 23時32分

http://sdardsgfrssgs.host.com
desk3
[url=http://sdasdsgfrssgs.host.com]desk4[/url]
[link=http://sdaadsgfrssgs.host.com]desk6[/link]

投稿: Robinajs | 2007年1月23日 (火) 09時43分

投稿: Timxbx | 2007年3月19日 (月) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/1127775

この記事へのトラックバック一覧です: WBC優勝!ワールドベースボールクラシック優勝!アマチュア最強軍団キューバに快勝!松坂MVP!:

トップページ | 第78回高校野球センバツ大会優勝は駒大苫小牧!にあげたいか? »