« プロ野球読売巨人のドラフトと生え抜きについての評論家 | トップページ | スコットランドリーグセルティック中村俊輔 »

2006年4月 7日 (金)

鉄人金本、連続フルイニング連続試合出場の世界記録903へ

鉄人金本

4月9日日曜日、
阪神の金本が連続フルイニング出場の世界記録を目指す。
もちろん世界記録は、大リーグのカル・リプケンの903試合連続!
これは凄いね。凄いことですよ。本当に凄い!
真面目な話、衣笠レベルと一緒にしちゃあいけないよ。

確かに衣笠も、普通の人よりは凄いけど、
だけど、2割丁度しか打てない時期がずっとあって、
その時は、記録と言う温情によって、また広島と言う球団だからこそ出して貰っていたけど、
2割しか打てない人が出場しちゃいけないよ。
まあ普通の人です。普通より少し頑張った人です。

むしろ松井秀喜の方が凄いよ。
日米通算の連続出場が、もう1700試合だって!
衣笠よりは凄いなあ。
松井は出場の危機があった時でも、なんだかんだ2割8分位は打っていたからね。
それ位の実績を残していれば、まあ好不調の波はあるから、文句は言えないよ。

まあそれは良いとして、金本知憲さん、
2年前に中日の選手にデッドボールを受けた際に、
腕を骨折していたのにも拘わらず、
そのまま塁に出るわ。次の日も先発で出るわ。凄い凄い。
そして圧巻は、片手でライト前ヒット!
デッドボール受けて骨折した次の日でも、出場する事はできなくは無いけど、
片手でヒット打てるかい?
まさに鉄人である。

そしてそのデッドボールの時も、
「よけられなかった俺が悪い。」だって!
おい、これ凄い言葉だよ!阪神は嫌いだけど、金本さんは好きだね。

私は中日ファンなので、興味はないけど、
金本には感動すら覚える。
しっかりと記録を作って、更に進化して欲しいなあ。

|

« プロ野球読売巨人のドラフトと生え抜きについての評論家 | トップページ | スコットランドリーグセルティック中村俊輔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/1319357

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人金本、連続フルイニング連続試合出場の世界記録903へ:

» 爆弾の結末 [美咲 恋方]
まあ月末は売上が上がらなくて焦るホストが多い特に新人は売上上げないと速攻クビだ。多分今回のもそうゆう新人ホストの一人だと思う。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 15時56分

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 16時21分

« プロ野球読売巨人のドラフトと生え抜きについての評論家 | トップページ | スコットランドリーグセルティック中村俊輔 »