« ノルディック複合、ノルディックコンバインドの河野孝典氏 | トップページ | 鉄人金本、連続フルイニング連続試合出場の世界記録903へ »

2006年4月 6日 (木)

プロ野球読売巨人のドラフトと生え抜きについての評論家

プロ野球読売巨人のドラフトと生え抜きについての評論家

プロ野球読売巨人を見ると、少し寂しくなって来る。
それは生え抜きの選手が、ほとんど全くいないからだ。

今のレギュラー陣は、それでもまだ、去年よりましになったけど、
生え抜きが全然いない・・。
はっきり言って馬鹿みたいだし、ファンがかわいそう・・。

例えば、高橋由のぶ・・。
実は彼は巨人の本当の生え抜きではない。
なぜなら、本当は、ヤクルトのドラフト1位に決まっていたのに、
金の力で強引に巨人に引き入れたからだ。
彼の最初の記者会見を見ましたか?
全く笑ってなかったよ!少々怒っていましたよ!
広末涼子似の顔を歪めて、怒ってました・・・。
まあ、そんなレベルです。

上原もそうです。
元々メジャーに行くつもりが、無理やり巨人が引き抜きしました。
彼も記者会見では、全く笑っていないし嬉しそうではなかった。
はあ、巨人かわいそう。

二岡もそうです。
元々は、地元の広島ドラフト1位に決まっていたのに、
無理にジャイアンツへ連れ去られた・・・。
全く笑わないし、なんか変な感じ。
だから、最近でも、たまにテレビに出ても、全く笑いません。
なんか、負い目を感じるのかなあ。
まあ、それは広島を裏切った負い目だろうね。

松井秀喜もそう。
松井はドラフト1位で巨人に入ったけど、
私は凄く不正を感じました。
それは巨人軍が、一番最初にくじをひいたからです。
つまり最後にくじをひいたり、途中で引くならば、なんの策略も感じませんが、
最初に引いて、最初に当りをひいた・・。
これは、非常におかしくないか?
不正を感じませんか?

それもくじを引いたのは、なんと、長島監督・・。
ちょーさんは、騙されやすいし、乗せられやすいので、誰かが口を含めれば凄く簡単なこと。
「長島監督!くじは一番上を引いてください!」といえば、
素直に一番上を引いちゃう人でしょう・・。
うーん松井秀喜のくじびきは違和感があるし、
松井秀喜が大リーグのニューヨークヤンキースに逃げたのも、
まあ十分に分かります。

そして、巨人の悲哀はまだ続きます。
今はいない、江藤、清原はもちろんのこと、
リースンヨプ、小久保、豊田、野口・・・。生え抜きがいない。
そういう意味で、最近の読売巨人軍の主力の中で、
本当に巨人軍の生え抜きは、阿部とか、元木とか清水とか、後藤くらいか・・・。
あと仁志か・・、まあ良いけど・・。

本当の生え抜きは、元木位だったのに、
それも出してしまって引退させてしまった。
馬鹿だなあ。まあ良いけど・・・。

|

« ノルディック複合、ノルディックコンバインドの河野孝典氏 | トップページ | 鉄人金本、連続フルイニング連続試合出場の世界記録903へ »

コメント

http://swrrqrdfaqdgs.host.com
desk3
[url=http://swrsqrdfaqdgs.host.com]desk4[/url]
[link=http://swraqrdfaqdgs.host.com]desk6[/link]

投稿: Karenjds | 2007年3月 1日 (木) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/1303453

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球読売巨人のドラフトと生え抜きについての評論家:

« ノルディック複合、ノルディックコンバインドの河野孝典氏 | トップページ | 鉄人金本、連続フルイニング連続試合出場の世界記録903へ »