« 浦和レッズの小野伸二の復帰 | トップページ | 小久保のダイエーから巨人移籍時の無償トレードの問題 »

2006年5月19日 (金)

楽天イーグルス愛敬尚志の連続無敗記録108試合の終焉

楽天イーグルス愛敬尚志の連続無敗記録の終焉

愛敬の無敗記録が、ついに終了した。
108試合目である。
今までデビュー以来107試合連続無敗記録を持っていたが、
108試合目のプロポーズならぬ、108試合目の敗退である。

まあ仕方ないだろう。
ここまで勝ち続けてきた方が奇跡に近い。
それも楽天に入団した時点で、
楽天で先発になった時点で、その記録の終点は見えていた。

ちなみにプロ野球記録は、
広島東洋カープの清川栄治の114試合である。
これは、一応誉められるけど、
広島が強い時代の清川だからね。

清川は、だいたい、負けゲームの中継ぎか、
大勝している時の2番手で投げるような、
微妙の2枚目半のピッチャーだから、
それは勝ち続けて不思議は無い。

なんてったって、
負けゲームの中継ぎに出た場合、
負けは既に他の人に、付いている訳だから、
自分に負けが付くわけ無いのだ。

まあそれでも、清川自体は、良く頑張って投げていたから、
114試合が負けなかったことは、それはそれで誉めるべきである。
2位も広島の選手というのは、感慨深いところであるね。

|

« 浦和レッズの小野伸二の復帰 | トップページ | 小久保のダイエーから巨人移籍時の無償トレードの問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/1853922

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天イーグルス愛敬尚志の連続無敗記録108試合の終焉:

» エッチってなんですか? [マキ]
Qエッチしたいと思いますか?Aエッチ?エッチって何ですか?何処に何入れるか忘れましたけど何か? [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 20時02分

« 浦和レッズの小野伸二の復帰 | トップページ | 小久保のダイエーから巨人移籍時の無償トレードの問題 »