« プロバスケbjリーグのアルビレックス新潟 | トップページ | ワールドカップサッカー!そんなバナナ・・ »

2006年6月12日 (月)

マリナーズイチロー2500安打と、打率367

マリナーズイチロー2500安打と、打率367

アメリカ大リーグシアトルマリナーズのイチローが絶好調です。
つい先日通算2500安打としましたけど、
昨日も猛打賞で、打率を0.367まであげました。

今年はWBCで頑張り過ぎたせいなのか、
開幕から、それほど好調ではなく、
また暫くすると、打率も2割の半ばに迫るかのようなどん底ぶり。
他の選手なら3割を切っていても、
まあ仕方ないか位に見えるけど、
イチローが3割切ると、それだけで、なんだか大不振に見えてしまう。
これも大打者だけの悩みだろう。

それがいつの間にやら猛打賞を重ね。
打率はついに、3割6分7厘と急上昇!
さすがイチローです。

イチローは確かに凄いから3割3分くらいでは、
誰も喜びもしないし、驚きもしないけど、
だけど、3割6分を超えてくるのは、さすがのイチローでも凄いねえ。

何年か前にも、3割6分7厘を超えたくらいから調子を落とし、
結局首位打者取れなかったからね。
だから3割6分7厘を超えてくるというのは、
実はイチローでも凄いことだと思います。

早く3000本安打を達成して、中日ドラゴンズに戻ってきて欲しいね。

|

« プロバスケbjリーグのアルビレックス新潟 | トップページ | ワールドカップサッカー!そんなバナナ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/2184174

この記事へのトラックバック一覧です: マリナーズイチロー2500安打と、打率367:

« プロバスケbjリーグのアルビレックス新潟 | トップページ | ワールドカップサッカー!そんなバナナ・・ »