« 小久保のダイエーから巨人移籍時の無償トレードの問題 | トップページ | プロバスケbjリーグのアルビレックス新潟 »

2006年6月 1日 (木)

日本対ドイツ戦を振り返る!高原の強引なシュートが凄い!

久しぶりに見た!

日本人のサッカー選手で、

DFに絡まりそうになりながらも、強引にドリブル突破しようとして、

ぶつかりながら、ひきずりそうになりながら前に進んで、

そして強引なシュート!

これは凄いね!

高原直泰の2点目は、久しぶりに見る爽快なシュートだった。

最近の日本人は、

例えば前回のワールドカップでもそうだが、

たまたま足の先に当たっただけのシュートだとか

(もちろんあれに追いついた鈴木は凄いけど・・)、

たまたま良い所に走り込んだとか

(もちろん稲本が良い所に居るのは才能のひとつですが)、

たまたま頭に当たっただとか、

まあ、気持ちの良い、泥臭いシュートではなく、

何かラッキーっと言う感じの軽めのシュートが多かった。

ところが、高原は、強引にねじ込んで、

ドスンという感じ・・。

正に重いシュートでした!

重いけど、爽快なシュートだけに、今年のドイツW杯は多いに期待が持てそうだ!

|

« 小久保のダイエーから巨人移籍時の無償トレードの問題 | トップページ | プロバスケbjリーグのアルビレックス新潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/2031272

この記事へのトラックバック一覧です: 日本対ドイツ戦を振り返る!高原の強引なシュートが凄い!:

» 【速報動画】高原ハットトリック [ニュース落穂拾]
もっと詳しく知りたい場合は人気blogランキングへ ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 06時52分

« 小久保のダイエーから巨人移籍時の無償トレードの問題 | トップページ | プロバスケbjリーグのアルビレックス新潟 »