« ジダンがMVPで示談!? | トップページ | 読売巨人8連敗・・。10連敗・・。 »

2006年7月11日 (火)

ジダン退場とマセラッツィ

サッカーワールドカップドイツ大会決勝戦

イタリア対フランスだが、

ジダンの退場による終幕を迎えた。

それにしてもイタリアのマセラッティの暴言だが、

テロリストはまずいだろう・・。

いや最悪だな。

容姿だとか、はげてるとか、バカとか、

そういう中傷はありだと思うけど、

宗教からみと、民族からみは、世界中どのくにでも、

日本でもそうだが、完全にタブーだろう。

それも今のフランスにとっては、特にタブーである。

でもイタリアが勝ちたいだけで、

ジダンを、アルジェリアのテロリストなんて言っていたら、

ジダンは逆上するわな・・。

そうまでして勝ちたいのか?イタリアという感じ。

中田以来、イタリアサッカーは割りと興味あったし、好きだったけど、

一気にさめたね。

イタリアは、元々公的な汚職の国で、

悪いことでも平気であるのがお国柄ではある。

そうじゃない人も北部にはいるけど、

南部には、汚職をするのが当たり前の人が多いのは否めない。

それがこれだからね。

逆に言うと、フランスが何故に怒らないのかが不思議だね。

フランス人はプライドが高いから、

サッカーの至宝ジダンを汚されたわけだから、

もっと強く、というか、経済制裁をしてもおかしくない出来事だろう。

|

« ジダンがMVPで示談!? | トップページ | 読売巨人8連敗・・。10連敗・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/2607653

この記事へのトラックバック一覧です: ジダン退場とマセラッツィ:

» ジダンはどうして怒ったの? [junquonimura的博客(ブログ)]
ジダンの頭突き事件で、様々なコメントがフランスのブログやサイトに寄せられている。 イギリスの「The Independent 」紙によれば、ジズーの出身地であるアルジェリア山岳カビリーの悪口を言ったからだとか。また、ステロイド剤のことに触れたとか、触れないとか。 また、「The Guardian」によれば、テロリスト扱いされたとか。 カビールに住んでいるジズーの従兄弟は主張しています。 Zizou, dans ses habitudes, il ne frappe pas. ... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 13時34分

« ジダンがMVPで示談!? | トップページ | 読売巨人8連敗・・。10連敗・・。 »