« マレットゴルフ評論 マレットゴルフの名コース迷コース! | トップページ | NY松井秀喜が左手首を骨折 連続試合出場1768で止まる! »

2006年9月28日 (木)

日光アイスバックスといえば・・・、

日光アイスバックスといえば、

まあ以前は古河電工のアイスホッケーチームなのだが、
残念ながら、古河電工の危機を迎えて、
原則、企業チームとしては廃部し、
クラブチームでの存続を認められたものである。

そもそも日光市のような人口2万人程度の市にとって、
このようなアイスホッケーチームがあること自体が凄いことなのに、
良く今までしっかりとやってきたものだ。
さすが古河電工・・。

ただ米国のJDFユニフェーズ?の爆発的な株価が収束し、
古河電工の株価が落ち着き始めてからが、
苦難の始まりだったような気がする。
自立への道を選択せざるを得なくなったのだ。

私はそんな中、7年ほど前だと思うが、
たまたま日光市まで、チームの取材に行った。
このような状況の中なので、
古河電工の企業チームから、市民のチームへと衣替えを目指していたようだが、
どうも市民の反応は鈍く、当時は、市民の支援はほとんど無かったそうだ。

ゆえに選手たちは、
会社に残って、仕事が終わってから練習をする人もいたし、
自由に練習できないからと、アルバイトになったものも多かった。
とにかくチームも赤字、事務局はボランティア・・。
そんなチームも何とか存続しているようだ。

そういう所にお金をつぎ込めとわ言わないが、
少なくとも存立が続けられるシステムは作って欲しいなあ。

|

« マレットゴルフ評論 マレットゴルフの名コース迷コース! | トップページ | NY松井秀喜が左手首を骨折 連続試合出場1768で止まる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/3612900

この記事へのトラックバック一覧です: 日光アイスバックスといえば・・・、:

» ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・ [あや]
毎日が平凡に過ぎて、1週間後、1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるようになりました。。きっとこれは欲張りなことなんでしょうけど、やっぱり女として変化を求めたくなる時もあります。 そんな時、なんでも相談に乗ってくれる大人の男性がいつも傍らにいてくれたら…... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 14時55分

« マレットゴルフ評論 マレットゴルフの名コース迷コース! | トップページ | NY松井秀喜が左手首を骨折 連続試合出場1768で止まる! »