« 早稲田実業の斎藤佑樹選手、早稲田大学で逃げ腰の文武両道か? | トップページ | マレットゴルフ評論 マレットゴルフの名コース迷コース! »

2006年9月16日 (土)

中日山本昌広ノーヒットノーラン!

中日ドラゴンズの山本マサが史上最年長ノーヒットノーランで、マジック15

もうこれで2006年度ペナントレース、

プロ野球セントラルリーグの優勝は中日ドラゴンズの優勝で決定でしょう。

それにしても、このところの中日のピッチャーは、

定期的にノーヒットノーランをだしていて凄いねえ。

87年の近藤真一の初登板ノーヒットノーランも衝撃的だったけど、

最後の篠塚の見送り三振は、もう神懸り的!

96年の野口茂樹の時は、7つほど四死球をだしていて、

「いくらノーヒットでも、これじゃあ・・。」と、野口が自分で自分をけなすほどだったし、

2000年のメルビンバンチの時は、あれまという感じ。

02年の川上憲伸の時は、まあ巨人戦に燃えるのは、星野仙一ゆずりだなあ・・。

という状況で、

そして、本日2006年9月16日、

山本昌広、通称、山本昌選手が、ノーヒットノーランです!

4回の森野の失策が無ければ、完全試合だけど、

まあそうなると、逆にさすがに緊張して打たれたかもしれないし、

ノーヒットノーランくらいだから、

41歳のベテランには、適度な緊張感で良かったのだろう。

|

« 早稲田実業の斎藤佑樹選手、早稲田大学で逃げ腰の文武両道か? | トップページ | マレットゴルフ評論 マレットゴルフの名コース迷コース! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/3465540

この記事へのトラックバック一覧です: 中日山本昌広ノーヒットノーラン!:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 00時56分

» ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・ [あや]
毎日が平凡に過ぎて、1週間後、1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるようになりました。。きっとこれは欲張りなことなんでしょうけど、やっぱり女として変化を求めたくなる時もあります。 そんな時、なんでも相談に乗ってくれる大人の男性がいつも傍らにいてくれたら…... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 14時56分

» KAT-TUN亀梨 VS ナイナイ 星野仙一も交え大決戦 ぐるナイ絶対に勝ちたいんやっ!ゴチスペシャル!! [おいしいカレーよりおいしい情報]
ぐるナイ絶対に勝ちたいんやっ!ゴチスペシャル!!ラインナップ 勝ったのはだれ!? [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 23時30分

« 早稲田実業の斎藤佑樹選手、早稲田大学で逃げ腰の文武両道か? | トップページ | マレットゴルフ評論 マレットゴルフの名コース迷コース! »