« ブラウン監督、影からこそこそサイン出してましたね・・。 | トップページ | 早稲田実業の斎藤佑樹選手、早稲田大学で逃げ腰の文武両道か? »

2006年9月 8日 (金)

日本人って、何故馬鹿なベースボール志向が強いんだろう。頭が悪いとしかいいようがない・・・。

日本人って、何故馬鹿なベースボール志向が強いんだろう。頭が悪いとしかいいようがない・・・。

日本人って、
野球とベースボールでは、ベースボール・・・、
つまりはメジャーリーグを選ぶ人が、意外といるけど、
それって、馬鹿じゃないの?
何故ベースボールを上に見るの?
ベースボールって、メジャーリーグって、
力と力の真剣勝負とかって言う人もいるけど、
全く違うよ。

アメリカのベースボールって、ただの力のぶつけ合いで、
馬鹿力と馬鹿力の単なる対決でしかないんです。
ただ単に、自分の力任せに投げて、
ただ単に、自分の力任せでバットを振って、
当って飛んだら、ラッキー!
飛ばなかったら、あら残念。
脳みその薄い人たちだから、
単なるの力勝負で、意味のない力のぶつけ合いです。

一方の日本の野球は、
力の馬鹿対決ではなくて、
”柔よく剛を制す”じゃないけど、
弱きもの、小さきものでも、力を超越した技とテクニックで、
大きいもの、強いものを、ひっくり返し、勝ち抜く。
もちろん力が一番に重要だけど、たとえ力が無くても挽回できる。
それが良い所であって、
そんなやり取りが日本人の特性として、歌われている訳です。

日本人でしょう?
だったら、馬鹿な力勝負ではなくて、技を重視した、日本人らしい戦いを見せて欲しいね。

ベースボールという筋肉スポーツであるメジャーは、馬鹿力のみ。
日本の体育・運動である野球は、テクニックで”柔よく剛を制す!”
どっちが楽しくて、どっちが日本人に合うもので、
どっちがいいものか?
それはもう、一目瞭然じゃないですか。

日本人は、馬鹿なメジャー嗜好があって、
メジャーなんて、馬鹿力と馬鹿力を、ただぶつけるだけの、
なんの脳みそも必要としない、馬鹿なスポーツなのに、
それがメジャーということだけで、格好いいと勘違いして、
メジャー志向を打ち出す馬鹿な人間が増えたねえ。

はっきり言って、イチローみたいな孤独なタイプは別だけど、
それ以外の、田口や石井一久見ていて、楽しそうに見えた?
なんか、馬鹿な力勝負だけで、ただ自己満足しているから、
見ている方は面白いかもしれないけど、
やってる方は面白くないだろうね。
これは、石井が戻ってきたのがいい証拠。

本当に、井川でも松坂でも上原でも、そうだけど、
メジャー行ったら箔がつくとでも思ったのかな・・・。
(笑い)。

各球団1人くらいは、馬鹿で頭が悪いメジャー志向男がいるけど、
その点、さすが本質を知っているのは、中日ドラゴンズの選手かなあ。
中日は、川上でも、朝倉でも、岩瀬でも、
福留でも、立浪でも、荒木でも、井端でも、
誰もメジャーに行くなんて言わないよ!

そりゃあそうだ。
ボブ・ホーナーではないけれど、
地球を半周してまで、ベースボール?という、不思議な筋肉馬鹿スポーツに従事するなんて、
絶対に嫌だもんね。
やはりまともな球団は、限られてくるね。

今一度言います。
メジャーみたいに、馬鹿みたいに、力と力のぶつかり合いと言っているから、
だから、メジャーは馬鹿な方向に進み、
みんな、ドーピングや、薬物使用や、不正バットや、不正な薬物などの方向に進んでしまった。
それは、力と力、馬鹿力と馬鹿力というように、意味の無い力任せだけの、
頭の悪い戦いをしているから、
だから、そんなドーピング漬けになるんだよ。

日本なんて、ドーピング漬の選手なんて、ほとんどいないでしょう。
過去に愛甲君くらいかなあ。
みんな力だけに頼るんじゃなくて、
頭を使って、経験を生かして、自分の持ち味を出しての戦いだから、
ドーピングなんて必要ない。

でも力しか使えない馬鹿ベースボールの人たちは、
力が全てだから、薬物で力を増加させる。
薬物で力を増やせないと勝てない。
数年前まで、マグワイヤーとかは、禁止されていないからって、
アナボリックステロイドとか、劇薬の薬物を一杯使っていたからね。
そんな薬物だらけのメジャーリーグって・・・。
何が力と力の対決かと、ボンズに聞きたいね。

|

« ブラウン監督、影からこそこそサイン出してましたね・・。 | トップページ | 早稲田実業の斎藤佑樹選手、早稲田大学で逃げ腰の文武両道か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/3363866

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人って、何故馬鹿なベースボール志向が強いんだろう。頭が悪いとしかいいようがない・・・。:

« ブラウン監督、影からこそこそサイン出してましたね・・。 | トップページ | 早稲田実業の斎藤佑樹選手、早稲田大学で逃げ腰の文武両道か? »