« マレットゴルフの名コース迷コース!2(前回の続き) | トップページ | メジャーリーグドジャースの斎藤隆帰国・・? »

2006年10月25日 (水)

日本シリーズ第3戦みたけど、新庄の守備がポイントか?

日本シリーズ第3戦みたけど、新庄の守備がポイントか?

日本シリーズ第3戦、北海道日本ハムが強い。
中日ドラゴンズは、ジリ貧である。
思うに、今回のポイントは、新庄の守備であるようだ。

新庄は、中日の打者が入るたびに、
森本ひちょりと、稲葉に指示を出して、
守備体形を操作する。
新庄がうまく動かして、日ハムの華麗な守備が機能しているのだ。

それにしても、中日の打球が外野に飛んでも、
中々外野の間を抜ける気がして来ない。
不思議だ。

巨人とか、阪神とか、セリーグの球団と対決する時は、
とりあえずピッチャーはたいしたことないし、
守備もたいしたことないし、
巨人の外野は、ざるのようなもの(笑い)だし、
まあ、それは楽に戦ってきた。

でも日ハムは、久しぶりに骨のある球団だ。
中日とは似たチームとはよく言ったものだが、
守備が良いから、外野に打っても取られそうだし、
ソフトバンクや西武は、良くこんな守備のチームに打ち勝ってきたよ。

また運の悪いことに、中日は、二塁打が得意で、
走塁が得意なチームでもある。
ところが、日ハムに限っては、二塁が狙いにくい。
長打でも、3塁を狙いにくい・・。
今までいろんなチームを見て来たけど、
ここまで走塁が難しいチームはあまりないね。

野村監督と古田が全盛期のヤクルトでも、
センターラインがしっかりしているだけで、
外野守備の脅威は無かった。
今回のチーム新庄は、守備が完璧で、
楽しんで乗りよくやっている。
新庄を抑えない限りは勝てないかもよ!!

|

« マレットゴルフの名コース迷コース!2(前回の続き) | トップページ | メジャーリーグドジャースの斎藤隆帰国・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/3948158

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ第3戦みたけど、新庄の守備がポイントか?:

» やっぱり主役はSHINJOなのか。 [Spolym/スポリン [スポーツBlog]]
10月22日(日)の日本シリーズ第二戦は,北海道日本ハムが中日を5-2で下し,対戦成績を1勝1敗の五分とした。 試合は,初回に日本ハム・セギノールが,中日・名手井端を強襲するタイムリー内野安打で先制するが,...... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 17時43分

» 4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に [田中幸雄名球会への道]
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督(43)が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となった「シンジラレナ~イ」を叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 23時38分

« マレットゴルフの名コース迷コース!2(前回の続き) | トップページ | メジャーリーグドジャースの斎藤隆帰国・・? »