« 日本シリーズ第3戦みたけど、新庄の守備がポイントか? | トップページ | タイ王国のバレーボールチーム »

2006年10月31日 (火)

メジャーリーグドジャースの斎藤隆帰国・・?

メジャーリーグドジャースの斎藤隆帰国・・?

LAドジャースの斎藤隆ですが、
新人ではかなり優秀で、
ドジャースの抑えの切り札として大活躍した。
ロスアンジェルスから凱旋帰国の際に、
アメリカに残るか分からないだって!

うん、私には好感が持てるねえ。
メジャーって言っても、
単なる馬鹿力勝負の野球だから、
まあテクニックが無くて、馬鹿力しかない人は行けば良いのだが、
斎藤は、1年だけ行かしてくれと家族に頼んで、
単身で行ったそうだ。
だから1年でかえるつもりらしい。
せっかく抑えで活躍しているし、
何故って思うかもしれないけど、
私に言わせたらそれが普通だよ。

野球人たるもの、いろんなものに挑戦してみたい!
これは尊重しても良い。
メジャーが凄いからではなくて、
世に言う大リーグは、そんなに凄いものなのか?
それほどじゃないんじゃないの?
じゃあ行って確かめてみるか。
斎藤はそのくらいの感覚だったと思う。

別にメジャーリーグが凄いとかではなくて、
いろんなものを知りたい!
ただそういう探究心でいったと思う。
だからある程度満足できれば戻ってくる。
しがみつくことなく戻ってくる。
潔くて良いね。
そういう生き方の方が格好良いし、
いいと思う。
私はね。

|

« 日本シリーズ第3戦みたけど、新庄の守備がポイントか? | トップページ | タイ王国のバレーボールチーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/4016633

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーリーグドジャースの斎藤隆帰国・・?:

« 日本シリーズ第3戦みたけど、新庄の守備がポイントか? | トップページ | タイ王国のバレーボールチーム »