« シューマッハ鈴鹿で終幕・・。 | トップページ | マレットゴルフの名コース迷コース!2(前回の続き) »

2006年10月13日 (金)

斉藤和巳って、背がぴんと張って格好いいね!ソフトバンク。

斉藤和巳って、背がぴんと張って格好いいね!

福岡ソフトバンクホークスというか、福岡ダイエーホークスというのか、
ソフトバンクの斉藤和巳だけど、
凄く格好いいと思うんだよね。

なんか、投げるのを見ていると、
尻が全然動かないというか、
背骨から上半身が全くぶれることなく、
体の芯の回転によって、凄い速球を投げているわけだ。

うーん。凄い。
あの背骨が凄い。
尻がでかい野茂みたいな選手もいいとは思うし、
松坂だって、別に体格が悪いわけではない。

でも斉藤って背が高いせいか、
背筋がピンッと伸びて、長身から投げ下ろす速球は、
あれは打てんよね。

今年の最多勝など投手部門4冠も、
何年か前の20勝も、
今考えると、当然といえば当然かもね、
背筋ピンで、尻をくるっと軽めに回転させて、
でもストレートは凄い速さですよ。

松坂とかも、早いけど、
彼のは、投げ込んで、押し込んで、無理に速球している感じだけど、
斉藤選手のは、なんか、回転させて、するっと投げている幹事・・。
格好良いね!
斉藤投手いいぞ!
今回のプレーオフでは、またも負けてしまい、

な、なんと4試合で4敗?

日本シリーズを含めると9試合で5敗らしい・・・。

これはパリーグのみならず、日本のプロ野球を代表するエースピッチャー斉藤らしからぬ成績である。

今回は日本ハムの優勝によって幕を閉じたわけだが、

次年度も頑張って欲しいね!

|

« シューマッハ鈴鹿で終幕・・。 | トップページ | マレットゴルフの名コース迷コース!2(前回の続き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/3788835

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤和巳って、背がぴんと張って格好いいね!ソフトバンク。:

» 斉藤 和巳 [言葉の森]
斉藤 和巳(さいとう かずみ、 1977年11月30日 - )は、京都市南区出身の福岡ソフトバンクホークスに所属するプロ野球選手(投手)である。1996年から1999年までの登録名はカズミ。背番号は66番。右投げ右打ち。和田毅、新垣渚、杉内俊哉と共にホークス先発4本柱を構成するが、年長者でもあり実績面でも一歩抜きん出ている斉藤はその筆頭とされている。190cmを超える長身を生かした... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 21時40分

« シューマッハ鈴鹿で終幕・・。 | トップページ | マレットゴルフの名コース迷コース!2(前回の続き) »