« サッカーJEFの城のヘディングシュートをまた見たい! | トップページ | クンロク大関9-6大関、大相撲 »

2006年11月14日 (火)

松坂大輔のレッドソックスは大正解!

松坂大輔のレッドソックスは大正解!

西武ライオンズの松坂大輔がボストンレッドソックスに、
ほぼ決まりそうな話である。
ポスティングシステムでの入札であるが、
なんとその金額が、3800万ドル、日本円で、53億円に達するとの報道もアル。

これは、凄い金額だね。
イチローの14億円、や松井秀喜の時も驚いたけど、
ポスティングシステムの入札金額とは、
単なる排他的な独占交渉権が与えられると言うだけで、
53億円払った上で、そこから、ようやく、
松坂個人との交渉が始まるわけだ。

それでも、レッドソックスにはメリットがあるね。
メジャーリーグ3強であり、大リーグの3大伝統球団と言えば、
ニューヨークヤンキース、ロスアンジェルスドジャース(ブルックリンドジャース)、
そしてボストンレッドソックスなのだ。

だが、それほどの伝統球団ではありながら、
日本における知名度は、まだまだ高くは無い、
シアトルマリナーズやサンフランシスコジャイアンツ、アトランタブレーブス、
辺りに比べても、今ひとつである。

だからこそ、レッドソックスは、メリット大きいね。
日本での知名度は爆発的に拡大し、
松坂のユニホームは売れるし、テレビ放映権とか、
今まで日本では、ほとんど需要は無かったけど、
ここで松坂効果で一気に爆発する。

更には、松井秀喜との対決は、ボストンとニューヨークの、
ベーブルース以来の因縁対決を盛り上げるし、
松坂、松井の対決自体が注目に値する。
見慣れたピンストライプのユニホームの松坂を見るよりも、
今となっては、赤い靴下のユニホームを見たいと言う気が沸いてきたのは、私だけではあるまい。
うーん、楽しみだ。

また、西武が結論を延ばしたけど、
これは最近流行の、メディアを使った宣伝の一種ではないか?
最近は、ソフトバンクBBの電話販売処理システムのパンク事件もそうだけど、
何らかの負ではない事件、事故に対して、故意に手をこまねいて、
それでメディアを刺激する事案が多発している。
まあこれは、これでいいのだけれどね。

|

« サッカーJEFの城のヘディングシュートをまた見たい! | トップページ | クンロク大関9-6大関、大相撲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/4179522

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂大輔のレッドソックスは大正解!:

» 松坂落札はボストン・レッドソックスか? [ニュースの海]
■メジャーリーグ公式ホームページによると、西武の松坂大介選手との独占交渉権を落札したのはボストン・レッドソックスであることが判明した。メジャーリーグの当事者である公式ホームページだが、各メディアが報道したことを紹介するという奇妙な内容となっている。先般ESPNが報道した「4200万ドル(約49億4500万円)」という入札金額も伝え、「落札した」と記述がある。 ■なお、正式な発表は15日の10時から日米同時に行われる予定。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 11時10分

» 松坂、53億円!?? [e-学び舎本舗 Blog]
おはようございます〜、伊藤です(〃^▽^〃) すっかり寒くなったので 我が家では... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 17時42分

» 松坂大輔と日本。 [チームベースボールキッズ(teambbkids)日記]
 またしても、サッカーは良いなぁと考えてしまう。  トップ選手がさらに高いレベルを求めて外国に渡るのは仕方の無いことだが、サッカーは当たり前のように、「日本代表」という絶対的な権限を持つチームがあり、そこに選出されれば、チームより国が優先される。  日本人は、みんなで応援することが大好きだ。  街頭テレビから始まり、昨今はパブリックビューイングが当たり前の現象となっている。野球でもこのパブリックビューイングがちらほら始まっているが、もとはといえばサッカーだ。ただ、構造的に、... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 18時31分

» フットサルブランド ゴレアドール入荷 [ユニフォーム・作業着の三敬]
フットサルブランド「ゴレアドール」が入荷しました!現在、雑誌「フットサルナビ」でも多く取り上げられてるゴレアドールは、これから探すあなたにピッタリです! [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 07時53分

» こんなサイトがありました [こんなサイトがありました]
こんなサイトがありました なかなか楽しいですよ http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html ぜひ観てください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 16時58分

» foto vacanza al mare [foto vacanza al mare]
film da scaricare free pussy gara consuma franchising mobile etni... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 09時17分

» 無謀ヤンキース!井川慶投手30億円【バブル】 [お金ちゃんねる-世界のお金をパクリ-]
アメリカのほうが、勝手気ままに野球できて好成績残すかも知れないです。そういえば、奪三振率も井川高いですよね?さらにヤンキースって事は、味方の援護もある。・・これは松坂よりも・・まさか^^ [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 16時20分

« サッカーJEFの城のヘディングシュートをまた見たい! | トップページ | クンロク大関9-6大関、大相撲 »