« 球種による、名選手とは?フォークと言えば・・・杉下! | トップページ | 次のプロ野球の名球界入り投手は? »

2006年12月11日 (月)

相撲部屋は朝稽古を見ることが出来ます。

相撲部屋は朝稽古を見ることが出来ます。

相撲関係者が近くにいないと知らないことですが、
実は、相撲部屋というのは、気軽に朝稽古の観覧ができるんです。

部屋によってまちまちですが、
事前に電話で予約が必要な相撲部屋もありますし、
直接、部屋に来てくれれば、いつでも見させてくれるところもあります。

この間、たまたまボランティアの関係で、大嶽部屋に行きましたけど、
その際に、聞いたら、大嶽部屋は、
元々大鵬部屋で、大鵬道場なので、
朝来れば自由に見れるって!

もちろん静かに礼儀正しくみなければならないが、
一度相撲部屋の朝稽古見学というのも、面白いかもしれない。

|

« 球種による、名選手とは?フォークと言えば・・・杉下! | トップページ | 次のプロ野球の名球界入り投手は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/4503626

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲部屋は朝稽古を見ることが出来ます。:

» 連イラク支援団 [クリスマスマーケット]
提案 武装闘争継続 政治 は観光客など計 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 02時17分

« 球種による、名選手とは?フォークと言えば・・・杉下! | トップページ | 次のプロ野球の名球界入り投手は? »