« 日本のプロゴルファーで今までに最も美人の選手は? | トップページ | 相撲部屋は朝稽古を見ることが出来ます。 »

2006年12月 1日 (金)

球種による、名選手とは?フォークと言えば・・・杉下!

球種による、名選手とは?フォークと言えば・・・杉下!

球種は様々ありますが、その球種に応じて、名選手が沢山いたし、
特に中日ドラゴンズには凄いのが一杯いるよ。

例えば、
フォークと言えば、誰だろう?
もちろん、佐々木と言う人もいるだろうし、
村田兆治と言う人もいるだろう。
また他の人を挙げる人もいるだろう。
だけど、もしもこれに”元祖”をつけたら、間違いなくこの人になる。
そうです、元祖フォーク男と言えば間違いなく杉下茂。
さすがに凄いね。

それから主な球種で言えば、シュートはどうだろうか?
シュートと言えば、やはり、平松政次か西本聖かな。
それ以外はどれも普通。

次に、カーブは得意な人が一杯いすぎて分からない。
しいて言えば、江川卓かな。
あの人のカーブは、もう無茶苦茶です。
あんなカーブ打てるわけ無い。
ただ、基本的には、誰でも投げるので、特徴的な人はいない。

それから、シンカーはどうだろうか、
シンカーなら、やっぱり西武の潮崎かな。
更には、シンカーと同じだけど、
あえてこれをスクリューボールと言えば、
もうこれは山本昌広しかいないね。
中日ドラゴンズが誇る、日本球界が誇る最年長ノーヒッター、
最年長200勝投手の山本昌だよね。

あとSFGだったかなあ。
いわゆるスプリットフィンガードファストボールもあるね。
これが得意だったのは、日本ハムの西崎。
もう怪我しやすいのか、あまり使われないけど・・。

あと、ナックルボールというのもあるが、
これも得意なのはいるよ。
というよりも、今の日本の球界の中でまともに投げている人は、
唯一この人だけですね。
そうです元中日・ロッテの巨人の前田だけだねえ。
ナックルは前田しかいないよね。

その他に、あとスライダーがあるけど、
スライダーも凄い人って
沢山いるからね。
あえて高速スライダーにすれば、元中日で、今の読売巨人の野口も高速スライダーは代名詞だった。
あともう1人高速スライダー投げる人がいたけど、
忘れた。

あと気合を投げる人なら巨人の上原・・・。
デッドボールならば、西鉄、クラウンライター、西武ライオンズの東尾修・・・。
それからチェンジアップなら、井川慶かなあ。

これらの選手が、球種イコール選手名という、名だたる人々である事は間違いない。

|

« 日本のプロゴルファーで今までに最も美人の選手は? | トップページ | 相撲部屋は朝稽古を見ることが出来ます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/4381733

この記事へのトラックバック一覧です: 球種による、名選手とは?フォークと言えば・・・杉下!:

» 月以降 [共通して反対するテーマ]
」と主張 多面 アルジャジーラが報じた カラフルフルーツ [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 20時16分

« 日本のプロゴルファーで今までに最も美人の選手は? | トップページ | 相撲部屋は朝稽古を見ることが出来ます。 »