« 箱根駅伝で、早稲田大学の持つ区間記録がどんどん無くなって行く! | トップページ | ノルディック複合と丸山寿明評論家 »

2007年1月23日 (火)

ハチエフ評論家・・ハチエフと言えばスケート評論家!

ハチエフ評論家・・ハチエフと言えばスケート評論家!

ハチエフを知っている人は、もう日本でも数少ないだろう。
というか、そもそも知っている人が過去に居たのか分からないが、
もしもそんな人がいたら、本当に凄いです!
もうスケートマニアではなく、オリンピックマニアでしょう。
何故なら、ある意味、彼は、それほど有名に活躍した選手ではないからです。

ハチエフとは、オーストリアのスピードスケートの選手で、
主に中長距離を得意としてました。
カルガリーオリンピッックでも、1500mと10000mでメダルをとった名選手でもあります。
ただもちろん日本人には、ほとんど知られていません。
例えば、ウーベイエンスメイやジャンセン、ゼレゾフスキー、グスタフソン、ボニーブレア、グンダニーマンシュテル、
最近なら、センデロール、ヤンボス、ウォザースプーンなど、
メダルに縁があろうと無かろうと有名な選手は一杯居るわけです。
ところが、ハチエフは、メダルをしっかりと取っても、あまり有名でないのです。

ただ一つ言える事は、ハチエフは、外見が面白い(笑い)です。
一度見たら結構忘れません(笑い)。
長野オリンピックの頃は、まだまだ変なゴーグルの人はあまり居なかったけど、
ハチエフのゴーグルは、既に変(笑い)でした。
なんか変な形です。
そうです、ハチエフの外見は、まさに虫でした(笑い)。
爬虫類と虫のあいの子のようなものです。

以前、長野オリンピックの前に、当時の長野県知事が、
「スピードスケートはみずすましみたいで面白くない!」
と発言し、長野県中に物議を醸しました。
でも、スピードスケートはみずすましではありません。
とてもハードで真剣で、かつ面白いスポーツです。
ですが、ハチエフと言えば・・、まさに、ハチというか、みずすまし(笑い)です。
変なゴーグルで滑っているなあ・・・。
そんな選手でした。

また彼が記憶に残らないのは、オリンピックしか活躍しないという理由もあります。
そうです、4年に1回活躍する選手です。
スケートというのは、毎年何試合もW杯が開催されますので、
Wカップで何勝するかが勝負なのです。
スキーでも、スノボでも、リュージュでも、冬季競技はだいたいそうです。
ところが彼はWカップで活躍してなくて、あまり目立たないのですが、
オリンピックになると元気になって、活躍するんですね。
4年に1回元気になるんです。
まあそういうハチエフばりの選手も必要です。

特に今の日本選手は、普段は調子良くても、オリンピックが駄目な選手が多いので、
目指せ!ハチエフ!
目指せオリンピックだけ調子良い選手!という感じはします。

|

« 箱根駅伝で、早稲田大学の持つ区間記録がどんどん無くなって行く! | トップページ | ノルディック複合と丸山寿明評論家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/5045232

この記事へのトラックバック一覧です: ハチエフ評論家・・ハチエフと言えばスケート評論家!:

» 無〇正ならDVDギルド450円 [DVDギルド]
他のお店では仕入れられない当店のみのオリジナルも御座います。 450円で人気女優、マニアックな商品まで豊富な品揃え。 初めての方でも安心の着払いにてお届けいたしますので ぜひ一度ご利用ください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 23時33分

» 高三で友達100人 [友達と恋人の違い(ヤルかどうか)]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 00時20分

» 高三で友達100人 [友達と恋人の違い(ヤルかどうか)]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 00時29分

» wcrdzlgp [wcrdzlgp]
wcrdzlgp [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 11時38分

» 4年で6000万円 [投資家の為の為替と株の投資便利帳]
サラリーマンの私はインターネットでの副業を探していました。ネットオークション、アフィリエイト・・・成功している人たちの本やホームページを参考にそれなりに頑張ったつもりですが思うように成果は上がりませんでした。子供に掛かるお金は増える一方、毎月のローンは待ったなし・・・給料は上がらず・・・。将来のことを考えると出るのは、ため息ばかり・・・。そんなある日、『ツイてる人生への案内人』が突然現れました。インターネットで簡単にできる外貨投資に出会ったのです。そう、外国為替証拠金取引(以...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 15時46分

» FXをノーリスクで勝! [投資家の為の為替と株の投資便利帳]
FXで稼ぐなら!こんな方が作った凄い低リスクFXシステムです。『大学時代の友人の影響で、会社から帰宅した後のFXトレードに没頭するようになる。資金200万円を元に、何よりも確実に、何よりも低リスク高リターンで稼げる方法を、必死に何ヶ月も研究していたところ、FX取引には「ある裏技」があることを発見する。現在、このトレード方法で月に給与の数倍に及ぶ為替差益を得ているが、資産が1億円になるまでは、会社を辞めるつもりはないサラリーマン人間である。モットーは人生においても、FX投資にお...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 12時48分

« 箱根駅伝で、早稲田大学の持つ区間記録がどんどん無くなって行く! | トップページ | ノルディック複合と丸山寿明評論家 »