« 朝青龍が早くも大横綱の道へ・・でもライバルは? | トップページ | 五輪競技ノルディック複合は荻原兄弟から渡部兄弟へ »

2007年2月24日 (土)

東京マラソンは雨の中

東京マラソンは雨の中

2月18日、第1回の東京マラソンが開催された。
これは、いつもこの頃に行われる、
東京ニューヨーク友好のための、東京国際マラソンとは違います。

東京の新宿都庁から、飯田橋、銀座、三田、浅草、東京ビッグサイトと走っていきます。
それにしても、人数が多い。
3万人だって!

ここまで多いと、どうしようもない。
少ないマラソンなら、一般人が途中で、
道路を横切る可能性はある。
箱根駅伝だって、途中で勝手に横切る人はいる。
でも、3万人が走るとなると、どうしようもないね。
人が来過ぎてどうしようもない。
渡ったら相当に怒られそう。

今回は、都庁に仮設トイレをたくさん用意したらしい。
それもなんと、仮設トイレが600箇所!
でも、それでも、1つのブースに20人並んでいたよ。
やっぱり大変だよね。

さてスタートだが、
なんでも、今回は、選手の荷物をどうするかと言うことで、
なんと、トラックを数十台使って、
ビッグサイトまで輸送してくれるそうだ!
凄い、凄いね!
そこまでやってくれるんだ。

じゃあ、都庁に行けば、後は送ってくれるんだ。
それなら俺でも出たくなるね。

それにしても、今日は雨だったのが、残念。
みんな雨の中、河童着たりして頑張っている。
3万人が、雨に濡れるって、本当に凄いことだよ。
ソン所そこらの雨模様とは違いますから。

3万人が、カッパにするか、傘にするか、
そしてタオルを買おうか迷っている。
そのうちの1万人がタオル1つ買っただけで、
近隣のコンビニのタオルは全てなくなります。
そのくらいの凄い購買力があるんです。

そんな3万人が、都庁、飯田橋、銀座、三田、浅草と、
東京の名店街を歩き尽くす・・。
これはいいことだねえ。
非常に素晴らしい大会となったと思います。

浅草でも街を盛り上げて雷門を通過してきます。
まずは3万人の東京マラソンでしたが、
来年以降、5万人、6万人を目指して欲しいね!

|

« 朝青龍が早くも大横綱の道へ・・でもライバルは? | トップページ | 五輪競技ノルディック複合は荻原兄弟から渡部兄弟へ »

コメント

http://swfrfgffaqwes.host.com
desk3
[url=http://swfsfgffaqwes.host.com]desk4[/url]
[link=http://swfafgffaqwes.host.com]desk6[/link]

投稿: Tonyaxbu | 2007年2月27日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68908/5469241

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンは雨の中:

« 朝青龍が早くも大横綱の道へ・・でもライバルは? | トップページ | 五輪競技ノルディック複合は荻原兄弟から渡部兄弟へ »