2006年11月27日 (月)

日本のプロゴルファーで今までに最も美人の選手は?

日本のプロゴルファーで今までに最も美人の選手は?

日本の女子プロゴルフの中で、
最も美人の女子ゴルファー誰でしょうかね?

古くは、樋口久子さんに始まり、
80年代は、岡本綾子さんとか、
90年代は、服部道子、小林浩美、福嶋晃子、肥後かおりさんとか
近年は、不動裕理、北田瑠衣、宮里藍、横峯さくら、大山志保さんとか、
いろんな人がいるけど、
それらの方々も、プロゴルファーとしては、美人だったり、普通だったりするけど、
いかがなんでしょうか?

私の同級生に、岡本綾子さんがタイプと言う人もいたけど、
確かに美人かもしれないけど、肝っ玉おかあさんみたいだし、
服部道子さんは、痩せているけど・・。
小林さんは結構美人に入るけれど・・、超美人ではないし・・。
福嶋さんや不動さんは、少しガッチリしているし、
北田さん、大山さんも、痩せていて、美人に入るけど、
飛びぬけた美人とはいかないかな。

横峯さんも、”プロゴルファーでは”可愛いけど、
あくまで”トッププロゴルファーとしては”の枕詞がつくし、
宮里さんは十分に美人だが、少しエキゾチックなので、
日本人の正統的な美人ではなく、沖縄美人という感じ。
(もちろん凄く綺麗な良い方だと思いますよ~)

むしろ、あまり有名では無い方も入れれば、
馬場ゆかり選手、古閑美保選手あたりの方が、
今時で、スタイルも良く、美人な感じがしますね。

でもトッププロとして、
年間最多勝を争うようなプロゴルファーとしては、
今までで一番美人のプロゴルファー選手といえば、
やはり森口祐子さんでしょうね!

私がゴルフを知った頃には、既に結婚していて、
子供を生むところだったけれど、
30超えて、あの美人ぶり・・。
子供生んで復帰して直ぐに優勝!
あれほど才色兼備で、美人なのに、
トッププロとして活躍した選手はいないんじゃないかな?
私は、森口祐子選手を、
日本人プロゴルファー史上ナンバーワン美人選手に任命したいと思います。

ただ、これは、あくまでも、1番は誰かということを決める為に、
個人的な主観による、個人的な判断を行なったものであり、
ここに上げた選手は、全員が美人選手ですので、
そこはお間違いなきように。
ご了承くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)